更新日 2017/9/26
T O P I C S
企業の発展と人材育成のために
職業訓練法人岩内地域人材開発センターは、岩内地域における中小企業労働者、事業主、その他地域住民の方々を対象に、各種の職業訓練を行うほか、教育訓練を行う事業主団体、地域住民の方々に施設を提供するなど、岩内地域の文化・教育に貢献することを目的としています。
講 座 の ご 案 内
●建設総合コース(岩内A)のご案内
●スキンケア&メイク講座のご案内
●介護福祉士筆記試験対策講座のご案内
●公共職業訓練「パソコン実務科」のご案内
●危険物取扱者(乙種第4類)受験対策講座のご案内
講 座 情 報
◆大型特殊免許、車両系建設機械運転技能講習(整地等)、足場組立ての資格が取得できる「建設総合コース」の受講者を募集しております。本コースは厚生労働省の緊急育成支援事業のため、受講料及び資格取得に関する費用がすべて無料となっており毎回人気の講習となっております。定員は10名、先着順となっておりますので、検討の方は早めの申し込みをおすすめいたします。

◆今年の「スキンケア&メイク講座」は、好感度UPのシンプルネイル術とハンドマッサージを行います。ハンドマッサージは血行促進やむくみ改善など多くの効果があります。自然体のシンプルネイルで指先から女性らしさを演出してみませんか。なお、個別指導で実施するため先着順で受け付けます。

◆1月に開催される介護福祉士の国家試験受験者を対象に、「介護福祉士筆記試験対策講座」を11月から開催いたします。基礎学習ではDVD学習を3〜6回受講していただき、3回の模擬試験で着実にレベルアップしていく内容となっております。今回は大原学園さんの全面協力で開催いたしますので、受験予定者の方はこの機会に資格取得に向けて勉強してみませんか。

◆12月からスタートする公共職業訓練「パソコン実務科」の受講生を募集しております。3か月間、パソコン関係の知識と技能を習得するとともに、資格取得に向けて学習できます。また求職者で条件を満たしている方は、通諸手当と受講手当の支給を受けられます。

◆1月28日に開催される危険物取扱者乙種第4類の試験にあわせて受験対策講座を開催いたします。基本問題と過去問題を中心に3日間資格取得に向けて学習いたします。全国平均の合格率は約30%でつい入しているなか、当センターの受講者は88%(過去2年間)となっております。資格取得を目指している方はぜひこの機会に受講してみませんか。
 
センターの外観
訓練風景
 職業訓練法人
岩内地域人材開発センター運営協会
〒045-0002
岩内郡岩内町字東山8-16
TEL(0135)62-2183 FAX(0135)62-2867
Iwanai-chiiki Jinzai Kaihatsu Center All rights reserved